カテゴリ:1 子供たちの様子
6年生校長室会食

6年生はもう少しで卒業。さみしい気もしますが、大切な「巣立ち」です。卒業を前に全6年生と校長室で会食しました。

会食しながら、みんなの夢を聞いていきました。ペットのブリーダー、パティシエ、起業家、助産師、自衛官・・・みんな、自分の夢をしっかりと持ち、それに向かって努力しようとしている様子がとてもよく伝わりました。自分が小学生の時に、こんなにしっかりと将来像は持ててませんでしたので、本当に素晴らしいと思います。

せっかくなので、6年生に「校長先生に聞きたいことをなんでも聞いていいよ」と話しました。すると「校長先生になろうと思ったのはなぜですか」「広沢小で一番うれしかったことはなんですか」といった質問から「その金庫には何が入っていますか」「ぶっちゃけ収入はどれくらいですか」「みんなに隠している秘密を一つ教えてください」といったものまで、たくさんの質問がありました。基本的に全てに答えました。知りたい方はお子様に聞いてみてください。

さて、残りわずかな小学校生活。小学校の思い出というのは、人生の中でも最も輝いていた瞬間の大事な思い出になります。是非、全員で協力して、素晴らしい締めくくりをしてください。

公開日:2020年02月20日 11:00:00
更新日:2020年02月20日 12:08:16